未分類

tポイントを現金化するやり方と、あまり知られていないお得な情報をお届け!

Tポイント」は街中やネットショッピングで貯まる機会は多いものの、いざ使うとなると上手な使いどころがなくて、ちょっと困っているという方も多いのではないでしょうか?
お店で使うのも良いのですが、現金に変えたいなあと思っているあなたへ

この記事では、実際に現金化するやり方と、あまり知られていないお得な情報をお届けしていこうと思います。

tポイントを現金化する方法


Tポイントを現金化する方法としては、Tポイントをそのまま現金に交換するわけではありません。
下記の3つの方法を用いて交換を行います。

    *ヤフーショッピングで商品券を買う
    *ヤフオクを使う
    *銀行振り込みで受け取る

一つずつ見ていきましょう。

ヤフーショッピングで商品券を買う

Yahoo!ショッピング』はTポイントを使ってお買い物ができるショッピングサイトですので、Yahoo!ショッピングを利用して商品券やギフトカードを手に入れましょう。
その中でも、需要の高い商品券や金券を選ぶといいでしょう。人気の金券類には下記のようなものがあります。

    JCBギフトカード
    VJA(VISA)ギフトカード
    全国共通百貨店商品券

上記のような商品券ですと、金券表示価格の95~97%程度の値段で金券ショップで買い取ってくれます。

ヤフーポイント

ヤフオクを使う

ヤフオク」でもヤフーショッピングと同じように、商品券が出品されています。
手続きも簡単ですので、ヤフーショッピングかヤフオクか条件の良いほうを選ぶとよいでしょう。

銀行振り込みで受け取る方法

現金化のためには「ジャパンネット銀行」の口座が必要になります。
「Tポイントを現金に交換」というページから、Yahoo!IDでログインすると、ジャパンネット銀行の口座開設とYahoo!ウォレット口座の登録ができます。
「Yahoo!ウォレット(インターネットで支払手続きや報酬の受け取りができるサービス)」のページにて受取口座をジャパンネット銀行に設定することもできます。その場合、「登録情報」から、「受取口座の管理」より受取口座をジャパンネット銀行に設定します。
その他の銀行で受け取りを希望する場合は、受付口座を登録して「Tポイント交換(現金)の重要事項」の「同意する」をクリックし、交換したいポイント数を入力し、「申し込む」をクリックすると現金化の手続きは完了となります。

現金化する場合の注意点

注意したいのは、Tポイントは現金化すると価値が85%(還元率85%)になる、つまり、100Tポイント=85円になるということです。例えば、5000ポイントと入力したら、実際に現金化できるのは4,250円分となります。価値は15%下がってしまいますので、その点を承諾したうえで現金化してもらうことになります。
それから、「期間限定ポイント」は現金化の対象となりませんので注意してください。現金化に対応しているのは通常のTポイントのみで、交換は1000ポイント以上からとなります。

tポイント現金化は違法か?

Tポイントで商品券を買って、それを金券ショップに売って現金にするなんて、違法じゃないのか?
と思われる方も少なからずいらっしゃるとは思いますが、結論から言うと「違法ではありません」
出資法や刑法など、色々規制はありますが、上記のようなことで取り締まりを受けることはないと、様々な有識者がそのように述べています。

あまり知られていないお得な情報

ネオモバで株式投資する

投資を始めてみたいけれど、お金がない。
ですが、「ネオモバ」ならお手持ちのTポイントを使って株が購入できるので、気軽に投資が始められます。
もちろん現金での購入も可能です。
1ポイント = 1円相当で利用できます。
ログイン後、Tポイント利用手続き(ID連携)を行えば、今持っているTポイントが、あなたのネオモバ口座に反映されます。

Tポイントを使って株が買える!なんか夢のような話ですね。
ネオモバについて詳しく知りたい方はこちら
ネオモバって何?Tポイントで株が買えるって本当?

ウエルシアで買い物をする

大手ドラッグストアの「ウエルシア」では、毎月20日に限り、Tポイントが1.5倍の価値として利用できます。
例えば、
★500pt→750円相当
★1,000pt→1,500円相当
★3,000pt→4,500円相当
となるので、たいへんお得です。
他の加盟店にはないサービスなので、Tポイントをよりお得に使うなら一番おすすめの使い道です。

現金をTポイントに換える

つまり、Tポイントさえあれば、ウエルシアで毎月20日に実質33%引きで買い物ができるということです。
しかし、通常のTポイントカードの利用方法で、毎月毎月Tポイントを数万ポイントも貯めるのは困難です。
そこで、手っ取り早く現金をTポイント1円=1ポイントで変えることができれば、話は早い。
ということで、現金をtポイントに換える方法はあるのか?ということになります。
結論から言えば、「ポイントサイト」をうまく利用すればできないことはありません。
興味のある方はポイントサイトを覗いてみてください。