未分類

アフィリエイトの始め方

巷でよく聞く「アフィリエイト」という言葉ですが
実際はよく分かっていない人も多いハズ。

今回は、アフィリエイトとはなにか、どうやって始めればよいのかを紹介していきます。

アフィリエイトは「成果報酬型広告」のこと

詐欺、みたいなイメージがあるかもしれませんが、
言葉の意味だけを簡単に言うと「成果報酬」という意味になります。

なにか商品を紹介する代わり(購入成果)に、その商品に応じた仲介手数料(報酬)をもらうようなイメージですね。
具体的には、アフィリエイトの仲介会社(ASP)が保持しているシステムから発行されたURLを使って
他者に紹介していく仕組みになります。

アカウントごとに発行されたURLを経由すると、web上でログが取れるようになり、
購入が発生したときに、システム上に反映されるようになります。
この仕組を使って、世界どこでも、商品の紹介を行って報酬をもらうことができるというわけです。

これらと相性が良いのが「SEO」や「広告運用」になります。
SEOとは、Googleの検索結果に表示させて定期的な流入を確保することです。
逆に、広告運用はお金をかけて定期的な流入を確保する集客方法ということですね。

いわゆる「アフィリエイター」は上記のようなWebのメディアを使って、お客さんを集めて定期収入を手にしているというわけですね。

ここからはそのアフィリエイトの始め方について紹介していきたいと思います。

アフィリエイトの始め方(SEO)

SEOを活用したアフィリエイトを始める手順は下記。
LINE@や広告を活用する場合でも、基本的には自分のサイトは必要になるケースが多いので
まずは下記手順から初めて見ると良いでしょう。

  1. サーバーと契約を行う
  2. ドメインを発行する
  3. 自分のサイトを作成する
  4. 自分のサイトで記事を作成する
  5. Googleにサイトを作ったことを報告する
  6. アフィリエイトサイトに登録をし、商品を紹介する

以上になります。
月額は平均1500円程度で済みますので、そこまで気張らずに登録してみましょう。

サーバーと契約をする

[blogcard url=”https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=35QGAJ+EDZ85U+CO4+609HU”]

ドメインと契約をする

[blogcard url=”https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=35QGAJ+EEKNRM+X8E+669JL”]